DESCENTE ddd(デサントディーディーディー) / CARGO PANT

 

みなさんこんにちは。

 

昨日仕事終わりにふと思い付きダイソーで型を買い、シフォンケーキを焼いてみました。

 

先日ゲットしたハンドミキサーのおかげで思った以上に簡単。

 

生クリームを作らねば。

 

 

 

 

本日はこちら。

 

DSC_0459.jpg

 

DESCENTE ddd(デサントディーディーディー) CARGO PANT

 

価格 : 18,700円(税抜17,000円)

 

---

 

デサントのカーゴパンツ。

 

実は同名のモデルを今年の春夏にも展開しておりました。

 

こちらも同名ということでベースは共通なように思われますが、見た目は大きく変更が加えられております。

 

DSC_0294.jpg

 

 

カーゴパンツの象徴ともいえる左右のカーゴポケットが無くされました。

 

あえてこのポケットを廃することで、ミリタリーパンツの骨子は残しつつすっきりとしたルックスに、ということでしょうか。

 

ただカーゴポケットが無くなることで必然的に収納性が下がります。

 

その為サイドポケット横、パンツのサイドシームに沿う形でジップポケットが増設されております。

 

収納「量」でいうと完全カバーしきれているわけではありませんが、アクセスがしやすく腰に近づくことでよりセキュリティーが高まっているので、これはこれで収納「性」でいうと十分にカバーできているように思えます。

 

DSC_0259.jpg

 

DSC_0261.jpg

 

 

 

 

 

フロントはボタンフライ。

 

ちなみに以前お客様でボタンフライが苦手、という方がいらっしゃいましたが、このパンツに関してはあまりボタンフライの手間を感じずに済むことに気が付きました。

 

次のウエストヒップ側の画像を見てみてください。

 

DSC_0264.jpg

 

DSC_0269.jpg

 

DSC_0273.jpg

 

このようにウエストのヒップ側にかなりの調節幅を持ったアジャストベルトが設けられております。

 

元々ウエストはかなり大きく取られており、このアジャスタで調節して履く前提なんですが、脱ぎ履きの時はフロントのボタンを開けずとも、アジャスタを緩めることで楽々脱ぎ履きができるんです。

 

調節幅的になんなら片側だけ緩めるだけでも脱ぎ履きできるのではないでしょうか。

 

ある意味ジップフライよりも楽な気がします。

 

 

 

 

 

膝には一つのタックが入れられており、立体感が生まれます。

 

DSC_0277.jpg

 

 

 

 

 

裾はドローコードが通されております。

 

このコード、実はゴム製になっており、絞って履いても窮屈感を感じにくくなっております。

 

実物のミリタリーパンツは紐を結んで固定するタイプが多いですが、こちらはストッパーによる固定式なので結び目がほどけたりするストレスもありません。

 

DSC_0282.jpg

 

 

 

 

 

素材は軽量性に優れ、また耐久撥水の機能性を備える特殊なナイロン短繊維素材、“CEBONNER”によるマイクロリップストップを使用しております。

 

ごく薄手で非常に軽快。

 

夏でも全然いけますし、風もある程度防ぎますので、秋冬も下にサーマルタイツなんか履けば対応できるのではないでしょうか。

 

DSC_0287.jpg

 

 

 

 

 

 

カラーは定番のグリーンと、今季はブラックが追加されております。

 

いかにもミリタリーなグリーン、土臭さを感じさせないブラック、どちらも違った雰囲気で良いです。

 

DSC_0294.jpg

 

2.jpg

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますので、ここから秋に向けてをつないでくれるちょうど良いパンツです。

 

裾を絞ったりウエストを落として履いたり、いろいろ遊んでみてください。

 

DSC_04592.jpg

 

 

DESCENTE ddd(デサントディーディーディー) CARGO PANT

 

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

JUGEMテーマ:メンズファッション

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/25PAGES | >>

online shop

categories

archives

recent comment

  • ミッション ヴィンテージバブアーを洗え -オイル抜き- その1
    MONTARA 石田 (01/17)
  • ミッション ヴィンテージバブアーを洗え -オイル抜き- その1
    平峯 千秋 (01/14)

profile

search this site.