ulteriorの超こだわり素材半袖スウェット

 

みなさんこんにちは。

 

みなさんお昼ご飯ってどうされていますか?

 

やはりお弁当かコンビニという方多いですかね。

 

モンタラは徒歩100mくらいのところにほっかほっか亭がありますので、我々はほぼ毎日いわゆるほか弁です。

 

これが安くておいしいのですが、やはり毎日、となると少し飽きも出てくるもんです。

 

そんな中最高の発見をしました。

 

それはセブンイレブンのカップラーメン、鳴龍担々麺なるもの。

 

どうやら東京?のお店の監修によるものみたいですが、めっちゃくちゃおいしいです。

 

酸味がありながらも強すぎず辛みとのバランスがしっかり取れていて最高です。

 

担々麺自体が好きで色々と見かけては食べているのですが、間違いなくトップに躍り出ました。

 

ぜひみなさん食べてみてください。

 

 

本日はアルテリアからです!

 

 

DSC_0202.jpg

 

ULTERIOR (アルテリア) DRY FEEL SOFT TERRY H/S TEE 

 

価格 : 20,900円(税込)

 

---


DSC_0216.jpg

 

半袖スウェットです。

 

ただこの半袖スウェット、こだわりがすごい。

 

まず素材ですが、表地に40/2強撚コットン、裏に10/-無撚糸で編立た強撚ソフト裏毛素材ということです。

 

まず40/2ですが、40番手の糸の2本撚りということです。

 

40番手はカットソーなどに使われるものとしてはやや細いもので、それを2本撚りにすることで密度が増しタフで光沢感のある生地となります。

 

そこにハイミクロの起毛加工を行い、特殊な柔軟剤とタンブラーによる仕上げを加えることでドライなタッチにしなやかな柔らかさを併せ持つ質感となっております。

 

DSC_0328.jpg

 

 

そして裏。

 

無撚糸とは僕もはっきりと知っているわけではありませんが、その名の通りと取って問題ないと思います。

 

裏毛の糸を撚らずに使用しているということでしょう。

 

もう少し寄った写真を用意できるとよかったのですが、この写真でもなんとなく分かって頂けるでしょうか。

 

通常のスウェットの裏毛は糸を撚り合わせた状態になっているのですが、こちらは糸を並べてループにした状態になっております。

 

これにより手触りはバツグンに滑らかになっており、着心地ももう最高です。インナーなしで地肌に着たいくらい。

 

DSC_0331.jpg

 

 

そしてもう一つのこだわりポイント。

 

袖付けを見てください。

 

DSC_0326.jpg

 

DSC_03262.jpg

 

何かおかしくないでしょうか。

 

そうです。

 

前から見ると普通の袖付け(セットイン)ですが、背中側はラグランになっているんです。

 

この袖付けによりなんとなーく違和感を感じさせるような雰囲気に。

 

シンプルな中にこういったさりげないユニークな作りを取り込むのはアルテリアならではのポイントですね。

 

 

最後にもう一つ。

 

袖と裾は共生地の切り替えになっております。

 

仕上げは切りっぱなし。

 

お洗濯をされますと裾がくるんと丸まってきますので、いいアクセントになってくれます。

 

DSC_0313.jpg

 

 

お色はこちらの2色。

 

DSC_03052.jpg

 

DSC_0305.jpg

 

 

ロンTに重ねるとかなりいい雰囲気ですよ。
 

DSC_0193.jpg

 

最近だと長そでシャツに半袖スウェットというのもよく見かけますね。

 

身幅はゆったりで袖も少し長めに設定されておりますので、いろんなアイテムとの着こなしを試してみてください!

 

スタッフ 石田

 

ULTERIOR (アルテリア) DRY FEEL SOFT TERRY H/S TEE 

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

montara_wh

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/26PAGES | >>

online shop

categories

archives

recent comment

  • ミッション ヴィンテージバブアーを洗え -オイル抜き- その1
    MONTARA 石田 (01/17)
  • ミッション ヴィンテージバブアーを洗え -オイル抜き- その1
    平峯 千秋 (01/14)

profile

search this site.