TRIMMERS(トリマーズ) / Drivescaper(ドライブスケーパー)

 

みなさんこんにちは。

 

本日は昨日書いていた通りこちらのアイテムをご紹介します。

 

 

 

DSC_0027.jpg

 

TRIMMERS(トリマーズ)Drivescaper(ドライブスケーパー/ショルダーバッグ)

 

価格 : 18,480円(税抜16,800円)

 

---

 

今季僕たちが入荷を楽しみにしていたバッグブランド、トリマーズ。

 

今回2型入荷したうちのショルダーバッグタイプです。

 

 

 

 

 

まずトリマーズについてからご説明します。

 

アセット 1.png

 

トリマーズとはアメリカのハードウェア、ギアパーツメーカーです。

 

創立は2007年でめちゃくちゃ老舗、というわけではありませんが、その当時プラスチック素材で作られたバックルが中心だった中、アルミニウムを使用した強度が高く、また機能的な仕様となったバックル、パーツを提供し名を広めました。

 

パーツメーカーという日の当たるようなジャンルではありませんが、実はトリマーズのパーツは様々な業界の様々なブランドで取り入れられており、なんとNASAの宇宙飛行士が身に着けるベストにパーツを提供した過去も持つ超実力派ブランドなんです。

 

そしてそのトリマーズが長年の経験を基に、バッグという新しい展開をスタートしたのが今年。

 

まだまだ日本では無名なブランドですが、物はかなりのクオリティです。

 

 

 

 

 

トリマーズを説明する上でまず注目してほしいのが、部材と素材です。

 

まず部材ですが、中央に配置されるコブラ型のバックルを象徴として、各部の接合部分にはトリマーズが誇るバックルパーツが配置されております。

 

見るからに、そして実際の質感からも感じる頑強さで、細部ではありながらバッグの無骨でファンクショナルなルックスを作り上げるのに大きな役割を果たしております。

 

DSC_0031.jpg

 

DSC_0052.jpg

 

 

 

 

 

そして次に素材。

 

メイン素材には鉄の8-10倍の強度と、化学薬品や水などへの高い耐性を持つとい超タフな素材、『SPECTRA(スペクトラ)』を採用。

 

なんとタフさで知られるアラミドよりも高い強度を持ち、防弾ベストやコックピットの防弾板などにも使用されるほど。

 

 

そしてその比重は水よりも軽いと来ます。

 

ブリーフィングをはじめとして世の中にはタフさを売りにしたブランドはいくつかありますが、やはり難点として上がるのがそのずっしりとした重さ。

 

ところがこちらのトリマーズはごく一般的なカバンと遜色ない重さなので、疲れにくくまた取り回しも容易です。

 

その他の切り替え素材には1680Dのリサイクルナイロンを使用するという徹底ぶりです。

 

DSC_0091.jpg

 

 

 

 

 

では中身を見ていきましょう。

 

まずフラップを開けるとその下には二つのポケット。

 

DSC_0067.jpg

 

 

 

 

 

ポケットの内側は左右で異なっており、カバン向かって右側にはペンスロットやメッシュポケットなどを備えるオーガナイザーを内蔵。

 

DSC_0070.jpg

 

 

 

 

 

向かって左側はクッションポケットを内蔵した2層ポケットになっております。

 

キーフックがあしらわれておりますので小物入れとして使っても良いですし、クッションを活かして携帯や音楽プレーヤーを入れてもよさそうですね。

 

DSC_0072.jpg

 

 

 

 

 

そしてメインスペース。

 

タブレットなどを携帯できるようにクッションスリーブが設けられております。

 

あとのスペースは仕切りを無くすことで小ぶりながら容量をしっかりと確保しております。

 

DSC_0084.jpg

 

 

 

 

 

サイドには折りたたみ傘やタンブラーなどを収納できるメッシュポケットを配置。

 

DSC_0044.jpg

 

 

 

 

 

底マチもしっかりあるので、多少限定されるもののお弁当なども入れて頂けると思います。

 

DSC_0094.jpg

 

 

 

 

 

そしてこの謎パーツ。

 

恐らくデイジーチェーンと呼ばれるアウトドアのパックなどに設けられているカラビナなどを通すためループと同様のものだと思います。

 

ボディに閂留めされておりますので、それなりに耐久性はあると思います。

 

DSC_0034.jpg

 

 

 

 

 

こちらは背面。

 

クッション素材でカバーされておりますので、硬い中身でゴツゴツ腰を削られることもありません。

 

ご覧の通りこちらにもジップポケットが設けられております。

 

薄いものしか入れられないので、パスポートや書類といった貴重品など入れておくのに適していると思います。

 

DSC_0062.jpg

 

 

 

 

 

というわけで長々と書きましたが、個人的にも良くできたバッグだなーと感じます。

 

スペクトラの独特の色味と質感もなかなか他のバッグではお目にかかれない雰囲気。

 

某雑誌(B○gin)のオンラインショップでは早々と完売してしまったようです。

 

ブランドネームが広まるとなかなか手に入らなくなると思いますので、気になった方はぜひお早目に。

 

DSC_0003.jpg

 

 

TRIMMERS(トリマーズ)Drivescaper(ドライブスケーパー/ショルダーバッグ)

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


コメント
コメントする