明日2月18日の営業についてとEELのデニム

 

DSC_0192.jpg

 

みなさんこんにちは。

 

突然ですが

 

2月18日火曜日 臨時休業

 

とさせて頂きます。

 

ご来店を予定されておられましたお客様大変申し訳ございません。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

私石田はまた神戸umie店に行ってまいります。

 

 

本日も商品紹介です!

 

DSC_0034.jpg

 

EEL Products (イールプロダクツ) MIMI DENIM(ミミデニム)

 

価格 : 24,200円(税込)

 

---

 

おもしろいデニムです。

 

さすがのEEL。

 

ミミデニムの名の通りデニムのミミと呼ばれるセルビッジを全面に押し出したデニムです。

 

DSC_0051.jpg

 

DSC_0052.jpg

 

このサイドの白いラインがセルビッジです。

 

セルビッジとは旧式の力織機で織った生地の両端がほつれないように設けられるもの。

 

新型の高速織機では広幅で生地を織ることができるうえにほつれ留めがそもそも入らないものも多いようで、時間がかかりかつ狭い幅でしか織れない旧式の力織機を使用している拘りの証ともいえます。

 

このセルビッジ、普通は内側にくるもの。(そもそもセルビッジがついていないものの方が多いですが。)

 

そのセルビッジを思いっきり表に出しちゃいました。

 

こんな大胆なアプローチですが、不思議なものでサイドラインパンツのようにデザインの一つとして完全になじんでおります。

 

シルエットは存在感のあるワイドストレート。

 

DSC_0038.jpg

 

丈もたっぷりとあり、どことなくモードな雰囲気も感じさせます。

 

ポケットのデザインは普通のデニムと少し異なります。

 

DSC_0166.jpg

 

DSC_0168.jpg

 

トラウザーのような形状を取り入れておりますが、カクカクとした少し独特な仕上がりに。

 

かと思いきや腰帯にはレザーのパッチが付くなどデニムらしい表情も残してあります。

 

DSC_0185.jpg

 

生地はしっかり目のリジッドデニム。

 

明確な記載がありませんので詳しいオンスなどは分かりませんが、おそらく13-14ozあたりではないでしょうか。

 

リジッドデニムなので洗ったら縮みますよ!あと移染が起こりますので、必ず単体でお洗い下さい。

 

乾燥機を使われると縮みが大きくなりますのでこちらもご注意を。

 

DSC_0179.jpg

 

ぼちぼち重ね着がしづらくなってコーディネートがさみしくなる季節ではないでしょうか。

 

パンチのあるパンツがあるとシンプルなアイテムとの組み合わせでも雰囲気よくコーディネートして頂けますよ。

 

DSC_0164.jpg

 

スタッフ 石田

 

EEL Products (イールプロダクツ) MIMI DENIM(ミミデニム)

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

montara_wh

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


コメント
コメントする