オルテラインのスーパーなシェルジャケット

 

みなさんこんにちは。

 

本日はデサントのすごいハードシェルジャケットをご紹介します。

 

DSC_0089.jpg

 

DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)SUN SHIELD HARD SHELL JACKET

 

価格 : 71,500円(税込)

 

---

 

まず見た目でん?となりませんか。

 

斜めにジップが走っています。

 

開けてみるとこんな感じです。

 

 

DSC_0108.jpg

 

またん?となりませんか?

 

そうなんです。これはフロントのみのライナーベストのようなものが実装されているんです。

 

平置きにするとこんな感じ。

 

DSC_0149.jpg

 

これだけでも結構すごいのですが、それでもなかなかのお値段するのに納得いかない、という方いらっしゃらないでしょうか。

 

そうなんです。これだけじゃないんです。

 

 

 

素材、見てください。

 

DSC_0172.jpg

 

DSC_0162.jpg

 

耐水性20,000mmと防風性を併せ持った機能性素材です。

 

内側はもちろんシームテープ仕上げ。

 

急な悪天候もへっちゃらです。

 

 

 

いやそれなら普通のシェルジャケットと同じでは…と思われる方、いらっしゃいませんか。

 

大丈夫です。普通のシェルジャケットではありまん。

 

なんとこの素材、

 

赤外線を反射する遮熱効果を備えた新素材、SUN SHIELD COTTON 3Lというものなんです!

 

商品ページから引用しますが、

 

「UPF(紫外線防止指数)15+のUVプロテクション機能を備え、体感で-3度の遮熱クーリング
効果を保持。」

 

というものです!

 

UVを防ぐアウターなんて僕は初めて出会いました。

 

もちろん単純に言えばアウターはすべて日差しを防ぐでしょ、となりますが、それは単純に光と熱を吸収しているだけ。

 

ましてや黒なんて光を吸収しまくりますから、恐らく着ていれば日差しの熱で暑くてたまらないでしょう。

 

でもこのジャケットは違います。体感温度が下がるという謎テクノロジーなんです。

 

いや謎ではありませんが科学的なことは苦手なので、なんだかすごいテクノロジー、としか言えないだけです。

 

 

細かい所も本当にすごいってくらい作りこまれまくってます。

 

脇下のベンチレーションはもちろん、

 

DSC_0136.jpg

 

もう一つすごいポイントはこの袖のプリント。

 

DSC_0142.jpg

 

これが実はただのデザインではありません。

 

これはトリームラインテクノロジーと呼ばれるデサント独自の機構で、生地表面にスリット状の熱圧着加工を入れることで、撥水性と親水性のバランスを調整し、表面をつたう水の流れをコントロールするというものです。

 

文系なので完璧には理解できませんがすごいテクノロジーです。

 

ちなみにフード背中側にも同様のプリントが入っております。

 

DSC_0176.jpg

 

どうでしょう、このジャケットのすごさが少しでもご理解いただけたでしょうか。

 

でももう一つあります。

 

理屈抜きでルックスがかっこいいです。

 

 

このジャケット結構なお値段しますが、実はもうすでにサイズが欠けております。

 

ピンと来る方がいらっしゃればなるべくお早目にお願いします。

 

※オルテラインの商品は店頭にはお出ししておりません。

 お取り寄せでのご用意となりますので、ご希望の方はお電話かもしくはメールでご連絡をお願いいたします。

 

スタッフ 石田

 

DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)SUN SHIELD HARD SHELL JACKET

 

 

---

 

【キャッシュレス還元・ポイント還元事業店舗】

montara onlineshopはキャッシュレス還元・ポイント還元事業の対象です。

各クレジットカード会社に合わせた方法で還元が行われますので、

ぜひご利用くださいませ。

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

https://www.instagram.com/montara_wh/

 

【Montara 実店舗】

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 


コメント
コメントする