パープルのショルダーと春っぽさ

 

みなさんこんにちは。

 

ここ2-3日暖かいなーと思いきやまた少し肌寒くなりましたね。

 

でも一度切り替わった季節のスイッチはなかなか前の季節には戻らないものか、道行く人の装いにベージュの割合がかなり高くなっている気がします。

 

季節感のある着こなしをしている方はやはりおしゃれですね。

 

自分が季節関係なしに暗い寒色を選びがちなので季節の色をうまく着られる人が少しうらやましいです。

 

 

本日はこちら。

 

DSC_0024.jpg

 

 

nanamica (ナナミカ) nanamican Cruiser Jacket (ナナミカンクルーザージャケット)

 

価格 : 31,900円(税込)

 

---

 

 

DSC_00702.jpg

 

nanamicaのその名もnanamican cruiser jacket。

 

ポリエステルの軽い雰囲気とどことなくレトロなデザインが魅力のジャケット。

 

1990年代のアウトドアブランドのダウンジャケットをベースにしているということなので、おそらくこのレトロな雰囲気はここからくるものでしょうか。

 

実は素材が2種類の切り替えになっております。

 

DSC_0101.jpg

 

メイン素材にポリエステルタフタ、切り替え部分にはポリエステルリップストップを採用しております。

 

どちらも比較的薄手なので着心地はかなり軽め。

 

でも肩の裏部分にメッシュのライニングが充てられておりますので、アウターとしてもちゃんと使えるようになってます。

 

DSC_0097.jpg

 

また縫製もポイントで、太番手の糸を用いることで縫い目のパッカリングを強く出し、化繊のアウターながら立体感を表現しております。パッカリングはコットンの衣服で顕著に出るものでもありますので、アウトドアのギアとしてではなく街着っぽい雰囲気になっているポイントかも知れませんね。


またディティールもこだわっております。

 

ジップのタブはナと七を組み合わせたオリジナルロゴマークのパーツを。

 

DSC_0080.jpg

 

背中にはイラストレーター「オオニシアキオ」さんのアートワークであるONE OCEAN,ONE LANDSの文字をリフレクターでプリント。

 

DSC_0112.jpg
 

フードと裾にドローストリングが通されており、フロントがダブルジップになっておりますので、気分や着こなしに合わせて形を変えてお楽しみいただけます。

 

DSC_0092.jpg

 

色はオレンジ、ネイビー(ほぼ水色)、ブラックの3色でご用意しております。

 

オレンジとネイビーは切り替え部分が白になっておりますので、爽やかなマリンっぽいテイストです。

 

まさに季節感です。

 

DSC_000723.jpg

 

DSC_0070.jpg

 

個人的には裾のドローストリングを軽ーく絞って、ダブルジップを開けてインナーを見せる感じが好きです。

 

DSC_0007.jpg

 

今くらいの時期ならミッドレイヤーとしてコートのインナーにしてしまってもよさそうですね。

 

スタッフ 石田

 

nanamica (ナナミカ) nanamican Cruiser Jacket (ナナミカンクルーザージャケット)

 

---

 

【キャッシュレス還元・ポイント還元事業店舗】

montara onlineshopはキャッシュレス還元・ポイント還元事業の対象です。

各クレジットカード会社に合わせた方法で還元が行われますので、

ぜひご利用くださいませ。

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

https://www.instagram.com/montara_wh/

 

【Montara 実店舗】

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


コメント
コメントする