今気分な羽織

 

こんにちは。

 

石田です。

 

なんとびっくり、今日もアルテリアなんです。

 

こちら。

 

DSC_0126.jpg

 

ULTERIOR (アルテリア) C/C PIQUE HAORI CARDIGAN (コットンキュプラ羽織カーディガン)

 

価格 : 24,200円(税込)

 

---

 

いい形しているでしょうー

 

そうなんです、羽織なんです。

 

といってもか完全に羽織になっているわけではなく、あくまで日本古来の羽織をイメージソースにしたアイテム。

 

羽織とカーディガンを足して割ったようなニュアンスです。

 

 

衿のデザインは完全に和の雰囲気。

 

前立て部分はボタンレスになっておりますので、着た際に合わせの部分がすとんとまっすぐに落ちてくれすっきりとした収まりの良い感じになります。

 

カーディガンを羽織りで着るときって大体の方がボタンを留めずに着られると思うんですが、普通のカーディガンだと前合わせがきちんと重なるようにできている分、開けて着た際にその分の生地が余分になってしまい、変に裏返ったり無駄な生地の波うちが出来たりなど収まりが悪いことが多いので、結構羽織物として考えたときに大事なポイントになってきたりすると思います。

 

DSC_0287.jpg

 

DSC_0290.jpg

 

 

一応左右にポケットが付いておりますので、たばこやアイコスくらいなら入れて頂けると思います。

 

DSC_0294.jpg

 

 

そしてアルテリア。

 

やはり生地には拘りがたっぷり。

 

120dのキュプラとコットンをハイゲージに編み立てた鹿の子素材。

 

鹿の子には生地の細かな凹凸があるので、肌との設置面積が少なくべたつきにくく清涼感があります。

 

そしてただの鹿の子素材ではありません。

 

キュプラのみ繊維レベルでの毛羽加工が施されております。

 

それにより生地の光沢感が抑えられ、パウダータッチでなめらかな手触りになっており、また染色においても2種類の糸の染まりの差を利用しており、単色での染色ながら濃淡が生まれ奥行を感じるような絶妙な色味に仕上がっております。

 

DSC_0298.jpg

 

 

カラーは落ち着いたスミクロと爽やかなサックスブルーの2色展開。

 

DSC_02792.jpg

 

DSC_0279.jpg

 

 

今からの季節にはかなり使えるんじゃないでしょうか!

 

石田

 

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

montara_wh

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 


| 1/8PAGES | >>