DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン) / ACTIVE SHELL JACKET

 

みなさんこんにちは。

 

本日もオルテラインから。

 

DSC_0530.jpg

 

DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)ACTIVE SHELL JACKET

 

価格 : 57,200円(税抜52,000円)

 

---

 

アクティブシェルジャケット。

 

フード一体型のハイスペックシェルジャケットです。

 

オルテラインをお好きな方だとなんとなく見たことあるデザインかも知れませんが、オルテライン水沢ダウンシリーズのマウンテニアがシェルジャケットになったような感じのモデルですね。

 

 

 

まず素材についてからですが、ENTRANT® WINDTIGHT NYLON 2.5Lというシェルを採用しております。

 

このシェルは耐水性 (10,000mm)、透湿性 (10,000g//24hr)という本格アウトドアにも対応可能な高スペックを誇り、日常生活においてはまず困ることはないであろう性能。

 

水を受けても玉のように弾き内部を守ります。

 

雨粒がコロコロと服の上を転がっていく様はテンション上がります。

 

DSC_0036.jpg

 

 

 

 

 

ディテールも非常に凝っております。

 

まず襟周りですが、通常時は顎まですっぽりと覆うスタンドネックの形状をしております。

 

フロントジップは2列でジップが配置されており、片側で閉じれば完全密封ができ、片側で閉じればメッシュの露出しベンチレーション効果を得られる、という仕組みになっております。

 

DSC_0308.jpg

 

 

 

 

 

そして後ろ側を見てみると、襟と一体化したかのようにフードが。

 

DSC_0315.jpg

 

でもなんとなく違和感を感じませんか?

 

いくらジップを上まで閉じているとは言えども、明らかにフードの頭を入れるスペースが狭すぎます。

 

このままだとフードを頭にかけようと思っても頭がひっかかって被れなさそうです。

 

というのも実はこのフード、パラフードシステムというテクノロジーが取り入れられております。

 

襟の内側を見てみると、

 

DSC_0041.jpg

 

このようにフードの口部分がジップで閉じられております。

 

そのためフードが折りたたまれた状態になっていたんですね。

 

このジップも面白い作りになってまして、普通のジップだと襟の裏を手でさぐりつつジップタブを最後まで引いて開ける、というなかなかの手間になると思いますが、このジップはジップタブを開ける時とは反対に引くことでジップタブが外れるようになっております。

 

それによってジップタブを引かずともジップを開けられる、ということです。

 

これは実物を見て頂くと一番分かりやすいんですが…

 

DSC_0043.jpg

 

 

 

 

 

脇下にはベンチレーションジップを配置。

 

DSC_0014.jpg

 

 

 

 

 

 

袖先の固定にはブロックフィットアジャスターを採用。

 

水に濡れても結合力が落ちない最新のベルクロです。

 

DSC_0017.jpg

 

 

 

 

 

内側は丁寧にシームテープで処理されておりますので、縫い目からの浸水も防ぎます。

 

DSC_0029.jpg

 

 

 

 

 

 

カラーはブラックのワンカラー。

 

DSC_0300.jpg

 

秋冬には水沢のマウンテニアを、春夏にはこちらのアクティブシェル、なんてのはいかがでしょうか。

 

 

 

ちなみにオルテラインの商品について書き忘れていたんですが、店頭での陳列は行っておりません!

 

 

 

 

これは前回、前々回のブログでも書くべきできたね…

 

ただもちろん本部倉庫からの取り寄せを行っての商品の実物確認やご試着は承っております。

 

その際にはお手数ですがご希望のモデル、サイズ、カラーなどを事前にご連絡を頂けますと用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)ACTIVE SHELL JACKET

 

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 


| 1/4PAGES | >>