nanamica / Widw Pantと外出自粛

 

みなさんこんにちは。

 

今週末も外出自粛要請が出ましたね。

 

春物が気になるこの時期にも関わらず外出ができない、というこの状況はさみしいですね…なのでぜひともMONTARAオンラインショップでお買い物をお楽しみ頂けたらと思います笑。

 

 

 

 

本日は昨日のジャケットのセットアップになるアイテム。

 

DSC_0082.jpg

 

nanamica (ナナミカ) Wide Pants (ワイドパンツ)

 

価格 : 27,500円(税込)

 

 

---

 

 

クラブジャケットと対になるワイドパンツ。

 

一応クラブパンツという名のモデルも存在するんですが、こちらのファブリックのセットアップはこのワイドパンツがセットアップアイテムになっております。

 

 

 

素材は昨日のものを引用させて頂きます。↓

 

---

 

"majotae"

 

 

この表記でマヨタエと呼びます。

 

majotaeは日本のファブリックブランドであり、日本ではいつの間にか姿を消してしまった素材"大麻布"に再び光を当てるべく、活動しております。

 

大麻布はその名の通り大麻草の茎を原料とする繊維からなる布。

 

一般的に麻は固くてごわごわしているものとイメージされるのに対し、実は大麻布とは木綿に負けず劣らない、高い保温性と通気性を併せ持ち、速乾性や肌触りという面でも実は優れた素材。

今でこそ木綿と化学繊維が衣料の大半をしめますが、それらと比較しても衣料品としてすぐれた品質を誇り、さらに環境への負荷が少ない大麻布はサステイナブルな素材としての期待も込められております。

 

(majotaeのHPをご覧いただけますともっともっと詳しく大麻布について知れますよ。)

 

---

 

 

そんなmajotaeとコラボレーションすることにより生み出したファブリック。

 

DSC_0448.jpg

 

コットンヘンプの混紡糸とポリエステルを二重織りにすることで、表側はコットンヘンプならではの素朴な雰囲気、そして裏側はポリエステルの清涼感ある着心地、と天然繊維と化学繊維の長所を合わせたハイブリット素材に仕上がっております。

 

 

 

 

 

 

ワイドパンツと言いつつ強烈な感じはなく、割と一般的なイメージの範囲内での太さです。

 

ワイドパンツになじみのない人は多いかと思ますが、これくらいの太さなら取り入れて頂きやすいのではないでしょうか。

 

DSC_0087.jpg

 

DSC_0096.jpg

 

 

 

 

 

ウエストはワンタック。

 

腰回りにゆとりが生まれ履き心地もかなり楽ですよ。

 

DSC_0452.jpg

 

DSC_0466.jpg

 

 

 

 

 

股下にはガゼットが配置されている点もナナミカらしいポイントですね。

 

DSC_0461.jpg

 

 

 

 

裾はシングル仕上げなのでカジュアル、キレイ目などジャンル問わずに色々な着こなしに取り入れて頂きやすいです。

 

DSC_0464.jpg

 

 

 

 

 

着方としてはセットアップが間違いなくかっこいいですが…

 

DSC_0076.jpg

 

 

 

 

色、素材感、シルエットと3拍子揃ってますので、パンツ単体でも全然使えます!

 

DSC_0128.jpg

 

 

本当は実物の素材感を見て頂きたいところではありますが、この状況なのでそういうわけにもいきません。

 

商品について気になるところがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

nanamica (ナナミカ) Wide Pants (ワイドパンツ)

 

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

montara_wh

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/12PAGES | >>