rajabrooke(ラジャブルック) / WAU LOGO DRY TEE

 

みなさんこんにちは。

 

昨日、モンタラが位置する大阪 豊崎に新たなお店さんがOPENしました!

 

MOONLIGHT GEAR(ムーンライトギア)さんという関東でいくつか店舗を展開されているお店さんで、軽量装備でのトレイル泊など本格的なアウトドアアイテムを並べられております。

 

アウトドア好きな方はかなりテンション上がるお店さんではないでしょうか。

 

モンタラと同ビルの2つ隣にお店を出されたフルマークスさんも今年のOPENですし、このまま豊崎が盛り上がっていってくれると嬉しいです。

 

Ordinary fitsを中心に並べられているBOTTLESさんもモンタラから徒歩1〜2分ですし、結構服にギアに見て回れるようになってきますよ。

 

大阪に来られる際にはぜひ豊崎まで!

 

 

 

 

というわけで本日も商品のご紹介です。

 

DSC_0010.jpg

 

rajabrooke(ラジャブルック) / WAU LOGO DRY TEE

 

価格 : 7,150円(税抜6,500円)

 

---

 

このブログでは初登場のブランドですね。

 

 

rajabrooke

 

 

 

 

rajabrookは大阪発のブランドで、マレーシアで幼少期を過ごしたデザイナーがその当時の経験などを基にし、東南アジアの文化を取り込みつつ音楽などのカルチャーもミックスした、独特の世界観のアイテムをリリースしております。

 

当店でも手ぬぐいを中心に数点ピックアップし展開しております。

 

 

 

 

こちらは背中に大きく東南アジアな柄が描かれた一着。

 

これはじつはワウと呼ばれるマレーシアの凧なんです。

 

上に乗せたブランドロゴにも同型の絵柄が採用されている通り、ブランドの象徴となっているモチーフです。
 

DSC_0075.jpg

 

この模様、最上部と左右両端の色味が違うのがお分かりいただけると思いますが、じつはこの部分だけ刺繍になっているんです。

 

特徴的なモチーフのみでなく、アプローチの仕方も独特でおもしろい作りです。

 

 

 

 

表側は背中のプリントを引き立たせるためにシンプルにポケットもプリントも無しです。

 

 

DSC_0029.jpg

 

 

 

 

 

素材は吸水速乾性に優れるポリエステルメッシュ素材。

 

パッと見は普通の天竺素材のような素材なんですが、実は裏面がメッシュ編みになった表裏で組成が異なった素材なんです。

 

かといって2重になっているわけではなく、生地自体は一枚というなんとも不思議な素材。


通気性、速乾性に優れスポーツやアウトドアなんかに着ても対応できそうですし、微細な光沢がありどことなく高級感を感じさせます。

 

DSC_0089.jpg

 

 

 

 

色は3色でご用意しております。

 

どの色も素材故か絶妙な良い色味をしております。

 

個人的にも紫と緑が気になります。

 

DSC_00723.jpg

 

DSC_00722.jpg

 

DSC_0072.jpg

 

rajabrooke(ラジャブルック) / WAU LOGO DRY TEE

 

ーーー

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/1PAGES |