AVONTADE(アボンタージ) / Fatigue Trousers

 

みなさんこんにちは。

 

自粛開けの初の土曜日ですが、ありがたいことに店頭はかなり忙しくさせて頂いております。

 

(悲しいかな)基本はバックヤードでウェブ作業をしていることが多いのですが、今日はほぼ店に出ずっぱり。

 

ちゃんとお客様としゃべるのも久々ですが、幸いなんとかしどろもどろにならずにお話させて頂いております。

 

 

 

アボンタージ続きも本日で一旦終了です。

 

 

DSC_0306.jpg

 

AVONTADE(アボンタージ) / Fatigue Trousers

 

価格 : 22,000円(税抜20,000円)

 

---

 

こちらもブランドでは定番のパンツ。

 

ミリタリーパンツをベースにしながらも、アボンタージ独自の観点でデザインされている名品です。

 

やはり目を引くのはこちらのポケット。

 

DSC_0067.jpg

 

ポケット口はフラップのように見えますが、実はこれはフラップではなく補強のようなもので、ポケット口自体はオープンの仕様です。

 

いわゆるカーゴポケットと言われるものに似ておりますが、ポケット下部をラウンドさせポケット上部を斜めにカットさせるなど独自のデザインとなっており、より洗練されたルックスに仕上がっております。

 

 

 

 

股下には開脚をスムーズにするガゼットクロッチを配置。

 

DSC_0074.jpg

 

 

 

 

こちらは膝部分です。

 

M-65などに代表される膝の立体プリーツ。

 

こちらは外側の一本プリーツなので広がりすぎず、足曲げは楽なままシルエットをすっきりと保ちます。

 

DSC_0077.jpg

 

 

 

 

こちらもM-65などから着想を得ていると思われるウエストのサイドアジャスター。

 

DSC_0085.jpg

 

 

 

 

素材はコットンリップストップ。

 

ちなみにこの素材は春夏限定とのことですが、特に春夏限定でしか履けないような軽量生地というわけでもなく、わりとシーズンレスに履けそうな生地感です。

 

DSC_0090.jpg

 

 

 

 

シルエットは太すぎず細すぎずの本当によくできたシルエット。

 

トップスはデニムのようなカジュアルジャケットでもいけますし、ジャケットとかと着てもうまくまとまってくれそう。

 

DSC_0014.jpg

 

シーズンの流行りを取り込んだようなものではなく、とにかく流行り廃りに関係なくずっと使えるボトムスを探している、という方には真っ先にお勧めしたいパンツです!

 

AVONTADE(アボンタージ)Fatigue Trousers(ファティーグトラウザー)

 

 

ーーー

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 

 


| 1/3PAGES | >>