TOUAREG SILVER / TOUAREG JEWELRY

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

本日はこちらのアイテム達をご紹介していきたいと思います。

 

DSC_0264.jpg

 

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

トゥアレグジュエリーです。

 

 

ご存じでない方の為にトゥアレグジュエリーについて簡単にご説明します。

 

トゥアレグジュエリーとは、アフリカのサハラ砂漠で生活する遊牧民族「トゥアレグ族」がハンドメイドにより作りだすアクセサリーのことです。

 

トゥアレグ族は男性が青いターバン等で顔や上半身を覆うことから、別名「青の民」とも呼ばれており、度々メディアなどでも取り上げられております。一番有名なのはクレイジージャーニーなどでおなじみの写真家、ヨシダナギさんに関連してではないでしょうか。
 

彼らの伝統的な工芸品として手作りで作成されるジュエリーは、非常に細かな彫りや装飾による繊細な雰囲気に加え、一点一点細かなパターンの違いがあったり、ハンドメイドならではの彫刻の深さや長さの違いがあったりなど、手作りの温もりが如実に表れます。

この一点一点のニュアンスの違いはインディアンジュエリーなどの他のアクセサリーと異なる魅力だと思います。


ベースとなるシルバーはジュエリーで一般的なスターリングシルバー(シルバー925)ではなく、限りなく純度が高い純銀を使用しているのもまた一つの特徴です。

 

ちなみにスターリングシルバーは銀92.5%に銅を混ぜて作られる金属のことです。

 

純銀の特性としてスターリングシルバーと比較し少し柔らかく、バングルなどであればわずかであればサイズを調節したりすることができるのもポイントです。

 

その裏返しとして繰り返しの折り曲げなどで折れやすいというのも言えるんですが…。

 

でも銀の含有度が高い、というプレミア感もありますからね。

 

以上のようにこれまでのジュエリーと異なるスタイルと製造の背景によって、インディアンジュエリーとハイブランドジュエリーがほとんどだったジュエリー界の新たなジャンルとしてかなり広く認知されてきております。

 

当店でも以前からご提案しているんですが、今回以前からのモデルに加えて新たなモデルが数型入荷しておりますので、簡単にご紹介しますね。

 

詳しい画像や説明などは商品ページでご確認いただけると幸いです。

 

DSC_0174.jpg

 

DSC_0188.jpg

 

TOUAREG SILVER JEWELRY (トゥアレグ シルバージュエリー) 7 Days Ring

 

 

 

 

DSC_0223.jpg

 

DSC_0180.jpg

 

TOUAREG SILVER JEWELRY (トゥアレグ シルバージュエリー) シルバー リング

 

 

 

 

 

DSC_0245.jpg

 

DSC_0182.jpg

 

TOUAREG SILVER JEWELRY (トゥアレグ シルバージュエリー) シルバー リング

 

 

 

 

 

DSC_0280.jpg

 

DSC_0284.jpg

 

TOUAREG SILVER JEWELRY (トゥアレグ シルバージュエリー) クロスモチーフビーズネックレス

 

 

 

今回新たに入荷しているのは異常の四点です。

 

バングルは以前から結構多くの型を揃えていたんですが、今回指輪のバリエーションを充実させたのと、初のネックレスが加わりました。

 

これからのシーズンどうしてもコーディネートがシンプルにならざると得ないので、こういったアクセサリーでのアクセントが重要になってくるかと思います。

 

トゥアレグは物によりますが、結構リーズナブルな価格帯なのでアクセサリーになじみのない方も挑戦しやすいと思います。

 

ぜひ商品ページで確認してみてください。

 

 

トゥアレグジュエリーアイテムの一覧はこちら→ Touareg Jewelry

 

 

ーーー

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 

 

 


| 1/1PAGES |