inov-8 (イノヴェイト) / ROCLITE 280 UNI

 

みなさんこんにちは。

 

昨日夜、テレビ番組でお菓子ランキング的なものが放送されており、ふとポテチが食べたくなりました。

 

しかし外に買いにでるのはめんどくさい…

 

ということで一つ残っていたジャガイモをスライスし、自分で作ってみることに。

 

要は揚げればいいんでしょ?の精神でトライしてみたところ、結構それっぽい出来に。

 

でも市販品に比べてどうしても油のキレが悪い…

 

パリッと仕上がったものと、油がうまく切れずシナッとしたものが半分半分。

 

おまけに適当に塩を入れたものだからかなり辛い。

 

いやー…カルビーって偉大だなー…

 

といいつつ僕はコイケヤの方が好きなんですけどね。

 

 

 

 

 

本日は久々のinov8。

 

DSC_0227.jpg

 

inov-8 (イノヴェイト) ROCLITE 280 UNI 

 

価格 : 15,400円(税抜14,000円)

 

ーーー

 

ロックライトシリーズの一足、ROCLITE 280 UNI 

 

本格アウトドアユースに使えるモデルですが、デザイン的にも機能的にも街履きに馴染み良いモデルです。

 

DSC_0249.jpg

 

当店webショップでも展開しているゴアテックスモデルに比べて、すっきりとしたフォルム。

 

甲もやや低めで安定感のある履き心地です。

 

DSC_0229.jpg

 

アッパーはメッシュ素材。

 

2重生地になっており厚みはそこそこありますが、中に手を差し込めばうっすら手が見えるくらいの通気性があります。

 

伸縮性、屈曲性もかなり高く激しい動きにも柔軟に対応してくれます。

 

 

 

 

 

シューレースはinov8の多くのモデルに取り入れられているアッパーと一体化したテープがそのままレースホールとなっている作り。

 

デザインの一つとしての役割も果たしております。

 

DSC_0242.jpg

 

 

 

 

 

本格トレイルシューズなので踵のホールドはしっかり高め。

 

DSC_0237.jpg

 

 

 

 

 

少し見にくいですが、踵の内側が段差のようになっているのがお分かりいただけるでしょうか?

 

この段差のおかげで踵のフィット感がぐっと高まり、踵抜けを防いでくれます。

 

僕みたいな踵小さ男にはありがたいディテール。

 

DSC_0252.jpg

 

 

 

 

アウトソールはオフロードにも対応するブロックパターンのロックライトソール。

 

元々山をゆっくり走る、というテーマで生み出されたソールパターンのようですが、汎用性の高いソールパターンの為、現在ではトレイルランからハイキングと言った軽度のアクティビティまで幅広く履かれております。

 

DSC_0240.jpg

 

 

 

 

 

インソールは取り外しが可能。

 

へたってきたら交換ができますし、お好みのインソールへ入れ替えるのも良しです。

 

DSC_0257.jpg

 

 

 

 

 

もうそろそろ本格的な夏が始まります!

 

結局コロナがずるずる後を引いておりますが、そろそろ遊びの準備をしておいても良い頃合いでしょう。

 

いざ落ち着いた時に山に野に飛び出せるように、一足備えておくのはいかがでしょうか。

 

inov-8 (イノヴェイト) ROCLITE 280 UNI 

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/2PAGES | >>