ROYAL NAVY(イギリス海軍) / PCS CARGO PT(カーゴパンツ/ミリタリーパンツ)

 

みなさんこんにちは。

 

 

本日も昨日に引き続きデッドストックアイテムを。

 

DSC_0016.jpg

 

ROYAL NAVY(イギリス海軍)/PCS CARGO PT(カーゴパンツ/ミリタリーパンツ)

 

価格 : 15,180円(税抜13,800円)

 

---

 

最近注目が集まっているロイヤルネイビーのカーゴパンツ。

 

その他のミリタリーカーゴにはない洗練されたデザインとシルエットが特徴のアイテム。

 

DSC_0167.jpg

 

 

 

 

 

やはり一番の特徴はここでしょう。

 

左右のワタリに設けられたフラップ式のカーゴポケット。

 

多くのミリタリーパンツがまっすぐに取り付けられていると思いますが、こちらのロイヤルネイビーは斜めにつけられているのが特徴です。

 

DSC_0194.jpg

 

 

 

 

 

ポケットが印象的ではありますが、その他の作りも面白いものばかりです。

 

まず股下。

 

負荷がかかるポイントなので、充て生地で補強されております。

 

DSC_0186.jpg

 

 

 

 

 

ウエストにはアジャストベルトを配置。

 

このベルト、見ただけでは分かりませんが中にゴムが入れられており、アジャストベルトを移動させた際に伸縮性が生まれ、窮屈感なく履いていただけます。

 

DSC_0177.jpg

 

 

 

 

 

裾にはドローストリングが通されております。

 

ミリタリーパンツですから、やはりブーツインがしやすいように、ということなんですかね。

 

海軍がブーツを履くのかは分かりませんが…

 

なんにせよシルエットに変化が出せるので結構遊べます。

 

 

DSC_0191.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに各ポケットのフラップはボタン留めになっております。

 

パラシュートボタンになっているのがなんともイギリスらしいですね。

 

DSC_0199.jpg

 

 

 

 

 

素材はコットン 75% / ポリエステル 25%の混紡素材。

 

つるつるとした手触りで、感覚的にはいわゆるTCツイル、ディッキーズのワークパンツなんかに使われている生地を薄くしなやかにした感じです。

 

僕も個人的に購入しこの夏シーズン履いていますが、結構履き心地は涼しいです。

 

さらさらとした質感もあって、梅雨真っただ中でも不快感は感じませんでした。

 

DSC_0202.jpg

 

 

 

 

 

シルエットはすっきりとしたテーパードシルエット。

 

この細くはないけど太くもない、よく見てみると絞りがわずかに効いている、という絶妙な、悪く言えばどっちつかずなニュアンスは、現行品もしくは古い年代のビンテージではあまり見かけない近代ミリタリー物ならではのものだと思います。

 

DSC_0237.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに洗濯、乾燥をすると縫い目にしっかりパッカリングがでますので、結構雰囲気が変わります。

 

洗いこむうちに色が抜け風合いも良くなっていきますので、経年変化もお楽しみ頂けますよ。

 

 

ROYAL NAVY(イギリス海軍)/PCS CARGO PT(カーゴパンツ/ミリタリーパンツ)

 

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/8PAGES | >>