M-65 Field Pants / Dead stock

 

---

 

【SALE】対象商品 20-30%OFFセール 開催中【4月30日まで】

 

 GW Stay Home ポイント10倍

 

----

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

本日はデッドストックアイテムのご紹介です。

 

こちら。

 

DSC_0224.jpg

 

DEAD STOCK (デッドストック) US ARMY M-65 Field Trousers

 

価格 : 17,380円(税抜15,800円)

 

---

 

M-65です。

 

みなさん一度は目にしたことあるデザインではないでしょうか。

 

サイドに大振りなフラップポケットを備えたオリーブのパンツ。

 

そう、いわゆるカーゴパンツのデザインソースとなったザ・ミリタリーパンツです。

 

 

 

 

大きな特徴はこのシルエット。

 

ズドンと太いワイドシルエット。

 

ミリタリーパンツらしい無骨さを感じるシルエットです。

 

この太さのおかげでAラインのバランスがとりやすく、コーディネートのしやすさはピカ一です。

 

DSC_0205.jpg

 

 

 

 

ディティールももりもり。

 

両サイド上のポケットはスナップボタンで留めることが可能なフラップポケット。

 

DSC_0228.jpg

 

 

 

 

ふとももの両サイドにマチ付きのカーゴポケットが配置されております。

 

DSC_0231.jpg

 

 

 

 

そして膝。

 

履いた姿を見るとわかりにくいんですが、じつは両脇に2本ずつのタックが入れられております。

 

これは膝を曲げた時の生地の張りをなくすためのタックで、このタックが入ることで独特の立体感が生まれます。

 

個人的にM-65の好きなポイントでもあります。

 

DSC_0233.jpg

 

 

 

 

 

裾はドローストリングが通されており、引き絞ることができるように。

 

裾を絞って履くことでボリュームのあるシルエットにメリハリが生まれ、また違った雰囲気をお楽しみいただけます。

 

正直レングスが結構あるので絞って履ける人は限られてくると思いますが…。

 

DSC_0235.jpg

 

 

 

 

こちらはヒップ。

 

フロントと同じくフラップポケットになっております。

 

ウエストの部分にアジャスターが備えられており、こちらを調節することでかなりウエストの調節が効きます。

 

DSC_0236.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに年代によってアルミジップとブラスジップの2種類があるんですが、こちらはブラスジップのタイプです。

 

DSC_0239.jpg

 

 

 

 

生地はナイロン50%、コットン50%の混紡素材。

 

ミリタリーパンツらしいしっかりとした質感で、同時にしなやかさがありますので履き心地は上々です。

 

昔撮影用のパンツとしてモルタルの上で膝立ちしたり擦って動いたりなどかなりの酷使をしましたが、最後まで破れることがありませんでしたので、耐久性は文句なしです。

 

DSC_0244.jpg

 

 

 

 

朝着るものが浮かばない!といったとき僕は大体こんな感じでバスクシャツと履いて出ます。

 

ジャケットを着るのも良いと思いますし、ボリュームがある分無地のカットソーなどでもサマになると思います。

 

基本的にミリタリージャケット以外のトップス、アウターならマッチしますので、着こなし要因としてかなりのパフォーマンスを発揮しますよ。

 

サイズもウエスト幅が小さめなSMALL-REGULARで入荷しております。

 

ウエストSMALLは今かなり希少になってきてますので、もしも探しておられた方がいらっしゃいましたら、ぜひお見逃しなく。

 

DSC_0197.jpg

 

 

DEAD STOCK (デッドストック) US ARMY M-65 Field Trousers

 

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 

 


| 1/6PAGES | >>