norbit by Hiroshi Nozawa (ノービット) / Aloha Shirt

 

SUMMER SALE 開催中

 

セール会場はこちら

 

---

 

みなさんこんにちは。

 

雨が続きますねー。

 

ですが7月になりましたし、梅雨ももう少しの辛抱です。

 

折角なので雨は雨で楽しみながら行きましょう。

 

 

 

 

本日はこちら。

 

DSC_0038.jpg

 

norbit by Hiroshi Nozawa (ノービット) / Aloha Shirt (アロハシャツ)

 

希望小売価格 : 16,000

 

価格 : 14,080円(税抜12,800円)

 

---

 

norbitのオープンカラーシャツ。

 

今季のnorbitを象徴するグラフィックをまとった一着。

 

一番の見どころはやはりこの柄でしょう。

 

大自然の情景と、そこに生きる動物たちを独特のタッチと配色で描き出しております。

 

DSC_0184.jpg

 

このグラフィック、実は日本のテキスタイルグラフィックブランドである、nowartt(ノワート)がnorbitの為に書き下ろしたオリジナルのグラフィックデザインなんです。

 

DSC_0186.jpg

 

nowarttはテーマとして「自然との調和の心地よさ」を掲げており、またもう一方のnorbitはテーマとして「フィールド、旅、チル」を掲げております。

 

まさにこの両者のテーマが合致し、表現として生まれたものがこの柄なのでしょう。

 

まるでそれぞれの絵、柄にストーリーがあるようなルックスに、引き込まれるような印象を感じます。

 

 

 

 

 

素材はポリエステルの(おそらく)天竺素材。

 

手触りが絶妙でふっくら柔らかな心地よい質感です。

 

僕も始めはコットンメインの混紡素材だと思っておりました。

 

手触りはコットンのような柔らかく優しいものですが、化繊ならではの速乾性やイージーケアといった利点がありますので、まさに夏はこれでしょう、と言いたくなる素材です。

 

DSC_0188.jpg

 

 

 

 

 

 

形はオープンカラーにボックスシルエットのベーシックな形。

 

ですがポケットのみ胸ではなく身頃裾の両脇に設けられております。

 

先日ご紹介したワーカーズのシャツもそうでしたが、やはりポケットは裾付近にあった方が良い、ということなのでしょうね。

 

DSC_0168.jpg

 

DSC_0179.jpg

 

DSC_0174.jpg

 

 

 

 

 

カラーはこの2色です。

 

水色も非常に爽やかで季節感をぐっと盛り立ててくれます。

 

DSC_0192.jpg

 

柄シャツはファーストインプレッションが大事だと思います。

 

もしもこの柄、雰囲気にビビッと来た方はご検討よろしくお願いします。

 

 

norbit by Hiroshi Nozawa (ノービット) / Aloha Shirt (アロハシャツ)

 

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/8PAGES | >>