DESCENTE ddd(デサントディーディーディー) / BASEBALL T

 

みなさんこんにちは。

 

先日原液のカルピスを買いました。

 

これが美味しすぎる。

 

ペットボトルで売ってるカルピスウォーターとは何か違いますよね。

 

暑い日に炭酸水で割ってソーダにするのも良いです。

 

何よりカルピスを割って飲むという行為のノスタルジーがたまりません。

 

 

 

 

 

梅雨も明けて暑さが本格的になったので、本日はセール品から夏アイテムをご紹介。

 

DSC_0134.jpg

 

DESCENTE ddd(デサントディーディーディー) / BASEBALL T

 

希望小売価格 : 5,800

 

価格 : 3,828円(税抜3,480円)

 

---

 

DESCENTE dddのベースボールT。

 

見たまんまです!

 

野球ボールが大きく正面に描かれた、ベースボールT以外の名前の付けようのないアイテムです。

 

DSC_0146.jpg

 

でもこれ実はよく見ると意外と手が込んでたりします。

 

それは何かというと

 

DSC_0149.jpg


この野球ボール、刺繍で描かれているんです。

 

プリントだとあっさりしすぎてしまうところですが、刺繍にすることで柄に立体感が出て存在感が生まれます。

 

 

 

 

 

 

DSC_0143.jpg

 

 

 

 

 

正面裾にもおなじみデサントマークが小さく刺繍で描かれております。

 

DSC_0151.jpg

 

 

 

 

 

そしてこちらは背中の裾。

 

やや分かりにくいですが、こちらにもデサントマークがプレスで入れられております。

 

ぱっと見では分かりませんが、こういうさりげない所で自社の技術を見せてくるのがデサントの面白い所だと思っていたりします。

 

DSC_0170.jpg

 

 

 

 

 

素材は機能性を持ったポリエステル100%です。

 

少し難しくなりますが、短繊維と長繊維を交編した2層構造になっており、吸水速乾性とUVカット性能を備える素材、とのこと。

 

正直触っただけでは分かりませんが、ただでさえ速乾性に優れるポリエステルボディよりもさらに上を行く速乾性を持ち、紫外線対策もできる、ということです。

 

また化繊でありながらコットンライクな風合いを持っているのもこちらのボディの特徴。

 

普通の化繊ボディって艶々してしまっていかにもスポーツな感じが出てしまうものです。その点普通のコットンTのような風合いなので街着としても違和感なく着て頂けると思います。

 

DSC_0156.jpg

 

 

 

 

 

カラーは上の白色の他2色。

 

ネイビーボディは緑刺繍、ブラックボディは青刺繍とボディカラーによって刺繍が異なっている点もポイントです。

 

DSC_01342.jpg

 

DSC_01343.jpg

 

DSC_0378.jpg

 

 

 

 

 

バイヤーによるとこのTシャツは2020年オリンピックで野球が復活するからそこに合わせて発注したとのこと。

 

残念なオリンピックはズレてしまいましたが…単純に柄としてもユニークで良いと思います。

 

生地も薄手で涼しいのでこれからの季節は重宝しますよ。

 

DESCENTE ddd(デサントディーディーディー) / BASEBALL T

 

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/9PAGES | >>