KLEMAN(クレマン) / RINOL

 

みなさんこんにちは。

 

僕の友人の一人に折り紙アートを広めるべく活動している友人がいるのですが、この度その活動において折り紙制作を担当している方があのキングオブお菓子、ナビスコオレオの展開する『ORIGAMIしよう!』という企画の監修を務めたとのことです。

 

5種類の折り紙の折り方を楽しい動画で見れるようになっておりますので、ぜひご覧ください!

 

◆ナビスコオレオHP◆

http://www.oreocookie.jp/

 

 

 

こちらは112 ORIGAMIのインスタグラムアカウントです。折り紙作品や112 origamiの活動の様子が更新されていますので、ぜひフォローしてみてください。

https://www.instagram.com/112origami/?hl=ja

 

ちなみに折り紙作品の販売もしているそうなので、気になられた方は取次しますので僕に声かけて頂いても大丈夫ですよ〜。

 


 

 

 

 

 

本日は昨日に引き続いてのKLEMANです。

 

今回も新型ですよ。

 

DSC_0013.jpg

 

KLEMAN(クレマン)RINOL

 

価格 : 23,100円(税抜21,000円)

 

ーーー

 

ぱっと見は普通のポストマンプレーントゥ。

 

ですがよく見てみると…アウトソールがシャークソールになった少しユニークなモデル、リノルです。

 

形はさすがフランスブランドクレマン。

 

すっきりと洗練されたきれいな形です。

 

DSC_0134.jpg

 

 

 

 

レース部分は3ホールの外羽根。

 

カジュアルにもドレスっぽい感じにも合わせられる一番便利な仕様。

 

 

 

DSC_0106.jpg

 

 

 

 

そしてこちらは踵内側。

 

踵裏が当たる部分にスエードが貼られております。

 

これは摩擦を高めて踵抜けが起きにくいようにするための仕様なのですが、僕自身踵が小さめなこともあって歩いているうちによく踵が抜けてしまうので、あると無いのとでは大きく変わってくるポイントです。

 

DSC_0119.jpg

 

 

 

 

こちらはウェルト部分。

 

クレマンは基本的にセメント製法と呼ばれる接着剤でアウトソールをくっつける製法で作られる為、ウェルト部分は何もないつるんとした仕上がりになるのですが、こちらのモデルは糸が飾りとして入れられいるので、糸でソールをウェルトに縫い付けるグッドイヤー製法などのような高級感ある見た目になっております。

 

DSC_0141.jpg

 

 

 

 

そして一番のポイントアウトソール。

 

のこぎりの刃のようにぎざぎざとしたグリップになったシャークソール。

 

この凹凸が大きいと少しモードな雰囲気といいますか、トリッキーな印象が強くなってしまうのですが、こちらは凹凸が控えめなので比較的すっきりとしており悪目立ちしません。

 

DSC_0122.jpg

 

そしてこのソール何より軽い!

 

これはソールの素材によるものだと思うのですが、靴全体としてもかなりの軽さ。

 

おそらくクレマンのラインナップでも一番軽いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

革も柔らかく、お手入れして頂ければ永く履いて頂けます。

 

夏のショーツスタイルのドレスアップ要因としてもおすすめですよ。

 

 

DSC_0179.jpg

 

 

KLEMAN(クレマン)RINOL

 

ーーー

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 


| 1/3PAGES | >>