alk phenix (アルクフェニックス) / noren jacket /tech-nel x technista48

 

みなさんこんにちは。

 

基本的に僕はめんどくさがりな性格なので、これまでTシャツも干してそのまま着ていたんですが、販売員として店頭に立つことになりましたので、今年からTシャツもすべてアイロンをかけて着るようにしております。

 

やはり見た目も違いますが、気分的に結構変わりますね。

 

俺はTシャツにアイロンをかけてるんだぞ!すごいだろ!という自信がわいてきます。

 

おススメです。

 

 

 

本日はアルクのこちら。

 

DSC_0173.jpg

 

 

alk phenix (アルクフェニックス) noren jacket /tech-nel x technista48

 

価格 : 59,400円(税抜54,000円)

 

---

 

前回ご紹介したノレンパンツの対となるジャケット。

 

こちらのジャケットもとんでもなく凝った作りです。

 

まずこちらのジャケットのノレンポイントですが、フロントのポケットの作りが暖簾のようにまくり上げられるようになっております。

 

image2.jpg

 

ノレンフラップの下には機能的なポケットを内蔵しており、右にはペンなどを指したり、キーループを付けたりなどが可能なデイジーチェーンと、ダブルジップのポケット。

 

DSC_0187.jpg

 

左側には小分けが可能なサブポケットに、右と同じくダブルジップのポケットが配置されております。

 

DSC_0183.jpg

 

 

 

 

 

内側はメッシュのライニングが貼られており、大振りな内ポケットが設けられております。

 

DSC_0191.jpg

 

 

 

 

 

また実はラペル下にもポケットが隠されております。

 

ラペルを立てることで露出し、寝かすと隠れる仕組みで、サイズはスマホやカードケースが入るくらいのサイズ。

 

海外旅行などの際には現金やパスポートなど貴重品を隠しておいても良さそうですね。

 

DSC_0221.jpg

 

 

 

 

 

こちらも特徴的なディテール。

 

背中がジップを開けることでばっくり開くことができるようになっております。

 

これはシンプルに背中をスリットにすることでベンチレーション機能を持たせたというもの。

 

皆さんも経験がおありかと思いますが、暖かい恰好をして電車に乗ったり施設に入ったりすると、暖房が効きすぎていて暑い、というような状況って地味につらいですよね。

 

そんな時に背中を解放することで内部の温度や蒸れを調節できるようになっております。

 

DSC_0180.jpg

 

 

 

 

 

そしてこちら。

 

え?と思われるかも知れませんが、なんとこのジャケット、背負えるようになっているんです。

 

左右の袖の下にアタッチメントが付けられており、これを接合することで袖が輪になります。

 

これを方にかけることでジャケットを脱いだ時にも邪魔にならない、というわけです。

 

DSC_0195.jpg

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

かなり前衛的なディテールが多いジャケットですが、収納性、機能性はバツグン。

 

デザインも機能がうまくデザインとしてマッチしておりますので、テクニカルで洗練された雰囲気。

 

単体としてもかなり使えますし、共生地のパンツとセットで併せてもかっこいいですよ。

 

image.jpg

 

lk phenix (アルクフェニックス) noren jacket /tech-nel x technista48

 

---

 

2020 S/S SALE会場

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 


| 1/45PAGES | >>