H.UNIT (エイチユニット) / Dollman opencolloar short sleeves shirt

 

みなさんこんにちは。

 

一昨日と昨日はコロナショック前よりも多くの人にご来店頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

春服の季節は在宅で丸々飛び越えてしてしまったような状況ですが、夏もファッションをお楽しみ頂けるように色々と取り揃えております。

 

もちろんスタッフもマスク着用に定期的な換気、アルコールを用いての各部の消毒を行った上でOPENしておりますので、ブログやインスタで気になる商品がありましたらぜひ足をお運びください。


 

 

 

本日はこちら。

 

DSC_0553.jpg

 

H.UNIT (エイチユニット) Dollman opencolloar short sleeves shirt 

 

価格 : 17,600円(税抜16,000円)

 

---

 

 

H.UNITからユニークなシャツを。

 

一番の特徴はこちら。

 

DSC_0544.jpg

 

この通り袖の作りがドルマンスリーブになっております。

 

僕自身ドルマンと言えばなんとなくフェミニンな印象がありましたが、いざ着てみると少しゆったりとした雰囲気が出て、今のファッションの気分にぴったりと合致します。

 

肩のステッチも入らないのですっきりとした印象になります。

 

 

ちなみに着丈は短めです。

 

着丈が長くなると肩の落ち感も相まって一気に服に着られている感が強くなりますし、着丈の短さを活かして同色や補色のTシャツを覗かせたりして遊べますので、このシャツを楽しめるもう一つのポイントと言って良いと思います。

 

 

 

 

襟型は襟羽がシャープで長めなオープンカラー。

 

DSC_0045.jpg

 

 

 

 

フロントは前立てなしのフレンチフロント。

 

DSC_0048.jpg

 

 

 

 

 

背中側腰部分に絞り用アジャストベルトが配置されております。

 

DSC_0055.jpg

 

 

 

 

 

素材には80番手の糸を高密度に織り上げた薄手のタイプライターを使用しております。

 

タイプライターとは打ち込みの強い平織り素材のことで、パリッとした滑らかな手触りが特徴です。

 

ただこちらに使用されているタイプライターは糸が細く生地厚も薄手なため、パリパリとしたいかにもなタイプライターとは異なり、ブロードのようなしっとりしなやかで控えめな光沢感のある質感に仕上がっております。

 

DSC_0060.jpg

 

 

 

 

 

カラーはアースカラーな2色展開。

 

ニュアンスのある色味で好きな方はかなりビビッと来る色ではないでしょうか。

 

image.jpg

 

 

夏場はタンクトップに羽織り、前を開けてなびかせるような感じで着たらかっこいいと思いますよ。

 

 

H.UNIT (エイチユニット) Dollman opencolloar short sleeves shirt 

 

 

ーーー

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

 

【instagram】

montara_wh

 

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション


| 1/3PAGES | >>