BRENA / Key Neck Pull Over

 

 

みなさんこんにちは。

 

本日はこちらのお品をご紹介します。

 

 

DSC_0417.jpg

 

 

BRENA(ブレナ)COTTON LINEN KARSEY KEY NECK PULL OVER(コットンリネンカルゼキーネックプルオーバー)

 

価格 : 19,580円(税込)

 

 

---

 

 

BRENAのキーネック。

 

ここ数日冷えたのでまだ気分ど真ん中というわけではないかも知れませんが、春先から活躍間違いなしの軽く雰囲気よい長袖アイテムです。

 

名前のキーネックについてですが、このように衿の中央がチョコンとスリットになっているものを言います。

 

丸衿だったりボートネックだったり、ベースとなるクルーネックには様々な形や開き方がありますが、V字のスリットは大体共通しておりますね。

 

 

DSC_0516.jpg

 

 

 

 

 

素材はコットンリネンのカルゼ。

 

基本的にはツイルと考えて頂ければよいかと思いますが、少し綾目がくっきりとしており、薄手で柔らかい手触りです。

 

コットンベースなので質感や手触りはさらさらとシャツ地な雰囲気ですが、リネンの恩恵で通気性や速乾性が高くなっており、タンクトップなどの上にそのままTシャツ感覚で着てしまうととても気持ちよさそうです。

 

Tシャツに比べ衣服と体とのスペースが大きい分、真夏でも涼しくある程度快適に過ごして頂けるのではないでしょうか。

 

DSC_0530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

裾はラウンドを付けることでカットソーではなくシャツだぞ、ということが分かりやすくなっており、それでいて袖は筒袖にすることで畏まりすぎないというか、程よく力を抜いた印象に仕上げております。

 

DSC_0523.jpg

 

DSC_0525.jpg

 

 

 

 

 

身頃の両サイドにはポケットがあしらわれております。

 

素材が軽めな分、重い財布を入れて、というようなことは難しいかも知れませんが、携帯や定期入れ、たばこやアイコスなどであれば入れて持ち歩けるのではないでしょうか。

 

個人的には手ぶらの時はついつい手をポケットに入れたくなってしまうので(行儀悪いですが)、手の収まりが良いという点でうれしいポイントです。

 

DSC_0439.jpg

 

 

 

 

 

 

色は深いネイビーとベージュ。

 

どちらもコーディネートの鉄板カラーです。

 

DSC_05352.jpg

 

DSC_0535.jpg

 

春から秋の冷え込む時期まではついついTシャツで済ませてしまう、とうい方多いのではないでしょうか。

 

こういった雰囲気よく着れるシャツ地のプルオーバーは、マンネリの春夏スタイルにおしゃれの空気を送り込んでくれる貴重な存在ですよ。

 

---

 

【online shop】

https://www.montara-wh.com/

【instagram】

montara_wh

【スタッフインスタ】コーディネートとか日常的なもの上げてます。

montara-staff-ishida

 

■Montara 実店舗■

住所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-18 淀川ビル1F

アクセス:梅田駅より徒歩9分、大阪メトロ中津駅より徒歩3分

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:おすすめメンズファッション

JUGEMテーマ:メンズファッション

 

 


| 1/6PAGES | >>